一級和裁士yuccoのblog
生落花生。
IMG_9944.jpg
畑で採れたての落花生を、塩茹ですること20分。
畑とはいっても、パパのじゃなくて生協さんで今日届きました。
生の落花生を1度たべてみたかったの。

想像どうり、しっとりとしてホクホク。

雨に濡れて帰宅したパパさんのおやつにと思ったら、コレはビールにぴったりでしたね。
たべるもの comments(0) trackbacks(0)
ゆるーい笑。
IMG_2622.jpg

あれ、写真の向きが変えられない・・。 まぁまぁ。
 comments(2) trackbacks(0)
門限問題。
IMG_4730.jpg
高学年にもなると、6時とか7時とかゆうコもいるけど、
うちは基本5時。 よそはよそ、うちはうち。
  
ただし、マンションっコに限り、5時半OK!
下に住むコもいっしょだと騒音問題もクリアできて尚良し ^^



くらし comments(0) trackbacks(0)
レッスンバック。
IMG_1407.jpg
お家にあったハギレをつなぎ合わせて作った、ピアノ用のカバン。
テキストが、今までより大きくなったので。
気に入っていただけたようで、さっそくこれからレッスンにお出かけです。

hand made comments(0) trackbacks(0)
夕食後のリビングにて。
IMG_9686.jpg
左から、小5、年中、小3。 それぞれ、運動会のダンスの練習に余念がありません。

小5は「南中ソーラン節」 小3は「島歌」 年中はなんだろう?この踊り・・。
・・・あれれ年中くん、ズボンはどこいった?
くらし comments(2) trackbacks(0)
お夕はん。
IMG_2210.jpg
長女ちゃんの大好物、オクラの梅和え。
採れたてオクラに、梅干しとおかかをたーっぷり効かせるのがコツ。

きょうは脂ののった秋刀魚をみつけたので、シンプルに塩焼きにしたら
「んー! こらーたまらんー!おいしー!」
って、息子はごはんおかわりしてた。

あとは、砂ずりの唐揚げと、ニラのお浸し、にんにくの丸揚げ、さつま汁。
デザートはベリーAと、らぽっぽのパイ。


毎日の献立を組むのは私だから、三度の食事に関しては自由な裁量権がある。
日々のごはんを、おいしーねって言いながらもりもり、
どんどんおおきくなっていくこどもたちの、食べるのを見てるのが好き。
たべるもの comments(0) trackbacks(0)
ベリーA。
IMG_0599.jpg
一度は台風で延期になった次女ちゃんのぶどう狩り。
今朝もあやしいお天気だったけど、小雨決行!

おみやげに立派なのひと房。
みんなが戻るまで、大事に置いておくんだそう。
たべるもの comments(0) trackbacks(0)
マダムシンコ。
IMG_3003.jpg
ウワサの‘マダムブリュレ’ お初にいただきます。

きょうは、コノコお目当てで、またまたPOPPOとショッピング。
おしゃれに夢中の娘っコたちは、おしゃれ心を理解してくれる
頼もしきスポンサー様にべったりー!

そしてランチはバイキングー!
IMG_8336.jpg
バイキングになると、いつもハイになる私達。
食べすぎてお腹が痛いのか、笑いすぎでお腹が痛いのか
もう、わからなくなるくらい、よく食べよく笑ったナ。
IMG_0767.jpg
息子のベロはメロンソーダに染まってしまいました。



たべるもの comments(2) trackbacks(0)
甘甘。
IMG_2790.jpg
やっぱし、赤福は神ー!
幸せすぎるー!

今日は、POPPO来阪で、グルメ&ショッピング祭りー!!!

たべるもの comments(0) trackbacks(0)
お彼岸。
IMG_0000.jpg
オハギモドキ!  あんこの中身はお団子。

十五夜に作るはずだったお団子を、やっと今日。
台風でおやすみのこどもたちと一緒に作りました。

IMG_7991.jpg
それぞれ好きな形で、お団子バイキング。
キナコ、みたらしタレ、あんこ。
IMG_3921.jpg
たべるもの comments(2) trackbacks(0)
| 1/5 | >>