一級和裁士yuccoのblog
こなぷん。
Image1242.jpg
弟のお誕生日に、おねえたちが作りましたよ。
すっごく美味しそ(o^〜^o)
…でも、ニセモノです。
くらし comments(3) trackbacks(0)
HAPPY BIRTHDAY
Image1238.jpg
5月31日、今日は長男くんのお誕生日です!
3歳になりました(^_^)v
あなたが産まれてきてくれて我が家は一気に賑やかさが増しました♪

夕べは、長女ちゃんの退院祝いも兼ねて、おっきいケーキでお祝いしました。
家族揃ってこの日を迎えることができました(*^_^*)
くらし comments(3) trackbacks(0)
ただいま。
Image1237.jpg
うれしいお出迎え((o(^-^)o))
くらし comments(2) trackbacks(0)
術後 10日目。
Image1236.jpg
退院です((o(^-^)o))
朝からソワソワです。
ワンピに着替えて帰り支度もばっちり!
12日間にわたる入院生活、長女ちゃんはもちろんのこと
留守番隊も応援祖母隊も毎日通ったkikubariさんも
たくさん応援してくれたみんなも
みんな、みんなのお陰で今日を迎えることができました。
感謝しています。
くらし comments(0) trackbacks(0)
窓からの。
Image1235.jpg
ここの空とも、今日でお別れ…。
いろんな気持ちで見上げた空。
この病院は窓が大きくて明るくて、気分もすくわれました。
くらし comments(2) trackbacks(0)
あした…。
Image1232.jpg
退院できることになりましたo(^-^)o
本来なら火曜日までは入院のところ、自宅にて要安静にすること、
食事は病院で食べてたのと同じく五分がゆ、柔らかく刻んだおかず、
を守ることを条件としての明日、退院です。
火曜日に外来で診察してもらいOKなら登校もできるそうです。
でも、約1ヶ月半は運動はダメ。体育は見学。
硬い食べ物もダメ。…とダメ、ダメが続きますがココまでがんばれたんだもの!
夏休みにはい〜っぱい遊ぼう (゜o゜)
くらし comments(4) trackbacks(0)
術後 9日目。
Image1235.jpg
今朝から五分がゆとやわらかいおかずを刻んだものにバージョンアップ!
みかんの缶詰、サイコ〜O(≧∇≦)o
そして、今朝からホコウキなしの自力歩行(^_^)v
くらし comments(1) trackbacks(0)
術後 8日目。
Image1222.jpg
今日もホコウキでご機嫌にテクテク、テクテク。
多少のふらつきはあるものの、痛みは大丈夫そう。
各病棟にひとつづつ、プレイルームなるオープンスペースがあり
朝8時〜夜7時まで保育士さんが1人いて、1人で泊まっている子供たちの食事介助や
動いて出てこれる子供たちの遊び相手をしてくれます。
主に小さい子供向けですが、自由を手にした彼女はココがお気に入り♪
大好きな工作をしたり、弟と同じくらいのちっちゃい子たちと遊んだり、せっせと通ってます。
その隙をみて、母はシャワーをしたり食事をしたり…。
さすが、母子センターというだけあって、母にも子にも優しい仕組みになってますね〜。 感謝。
くらし comments(1) trackbacks(0)
術後 7日目。
Image1224.jpg
オハヨーとともに、早速ホコウキo(^-^)o
歩ける自由! 楽しそ〜!まだ、腰に痛みはあるらしくかばいながら恐る恐る…だけどね。
ゆっくり。ゆっくり。
くらし comments(4) trackbacks(0)
術後 6日目。
Image1220.jpg
午前中、点滴と腰のチューブをはずし、腰のキズの抜糸をするにあたって
すったもんだの3時間…。
泣き腫らし、でもなんとかがんばれました。
…で、初の車椅子p(^^)q
1週間ぶりにベットからはなれ、病室の廊下にでれただけでも気分はハレバレ!
ご飯はまだあさってまで流動食だけど、顔つきもグッと明るくなりました(*^_^*)
明日から、ホコウキを使った歩行訓練が始まります!
もうちょっと。もうちょっと。
くらし comments(3) trackbacks(0)
| 1/6 | >>